この無職雇えますか?ブログ

沢山の働いている人達や学生に勇気や元気を与えたい。それだけ(´-﹃-`)Zz…

何も無い火曜日 play6

 

おはようございます。

今日は少し遅めの投稿ですね

 

普通に忘れていました。

 

最近までは一日に2回午前と午後に投稿してたのですが、単純にめんどくさくなって…

 

なので朝に投稿しようと思ってます!てかします!

 

昨日はBOOK・OFFで掘り出し物の本を買いました!

 

買ったものは

チョコレート工場の秘密

・小さな小さな王子様

・小さいことにくよくよするな

を3点

 

自分は本自体は好きなんですが、読むのが苦手で、できるだけ読みやすいものをいつも買います。

チョコレート工場の秘密はあの映画の原作です。多分

小学生の時に始めて買ってもらったDVDがチャーリーとチョコレート工場でした。

今でもたまに見ちゃいますね。

最近、同じ監督が新しい映画を公開するみたいです。もしかしたら公開してるかも

 

そんなに興味はありませんが、時間があれば見たいと思ってます。ありますが

 

そして2本目の小さな小さな王子様は誰かが読んでとても影響されたと書いてましたねーー

誰かは忘れましたけど、たしかiPS細胞を開発したとかなんとか?間違えてたらすみません。

でも最初の1章目を読んでとても感動してます。なう

いきなり考えさせられる1章目です。このまま読み進んでいいのでしょうか笑

 

3作目は絵本ですね(小さなことでくよくよするな)

これは海外でとても人気の作品ですね

絵本なので読みやすく、絵自体もとてもコミカルで意味がわかりません。

でも短い文で書いている文章がとても当たり前なんですが、なんかほっこりしちゃいますね。

これは簡単に読めちゃいます。

 

これは3作はとてもおすすめなので是非BOOK・OFFでのお買い求めをオススメします

 

ではまた良い一日お

 

(-_-)zzz