この無職雇えますか?ブログ

沢山の働いている人達や学生に勇気や元気を与えたい。それだけ(´-﹃-`)Zz…

何も無い月曜日play5

 

どうもおはようございます。

NEETです

今日も天気が良く朝の透き通るような寒さが気持ちいですね!

昨日の夜は図書館から借りていた本を読んでいました。

漫画でわかる資本論を音読!

ほんとに漫画の中で男女の恋愛を描きながら物語が進んでいき、資本家というものに主人公が抗うというものです。

めちゃめちゃ分かりやすくサクッと読めちゃいました。

 

 読んで思ったんですが、めちゃめちゃ資本主義は怖いと思ってしまいます。そしてその資本家の人たちには働いてもらっている労働者に対して余計な感情を持つことが難しいと感じました。

だって労働者がいるから資本家達は生きていられる。資本家の人達がいるから、お仕事がある。

とても複雑です

しかし今は労働組合やそのほか沢山の制度があります。だからといって労働者から搾取し続けていい分けではないと思いました。

 

要は誤魔化してるに近いと。みんなが反乱や革命を起こさないためにやんわりしてるだけ。

 

そんなこんなで

 

私はありがたいことに資本家でもなく、労働者でもない。

そう!ニートなのです(無職)

 

そして今日も本を読もうを思います。

 

ではまた(-_-)zzz